Monthly Archives: 10月 2016

弁護士相談のポイント

まず、弁護士に離婚時の慰謝料に関して相談する時には金銭が掛かるケースがあります。この場合は、幾ら位金銭が掛かるのかはチェックしておく事をおすすめします。その金銭の都合は付くのかどうか、検討してみると良いでしょう。ちなみに、電話での相談を無料で受付している法律事務所もありますので、まずは電話で相談し、概算の費用を確認してみるのも良いと思います。

参考:離婚に関する電話での相談が無料でできる<小原法律特許事務所>

弁護士によっては、初回の何十分かは料金が低く設定されているケースもあります。このようなサービスは上手く利用する事をおすすめします。例えば、その時に相手がどのような弁護士かを見定めて今後も相談を続けるかどうか決めるという利用方法もあります。事前に相談する弁護士の事を調べていても、実際に相談したらイメージが違ったケースも考えられます。一度は直接会ってみたほうが確実でしょう。

それでは、弁護士に離婚時の慰謝料の事を相談する時期は何時頃が良いのでしょうか。弁護士に離婚時の慰謝料の事を相談する事を決めているのなら、後手に回ってしまうよりも早い段階で行動に移す事をおすすめします。ちなみに、離婚時の慰謝料を弁護士に相談しないと言う選択肢もあるので、相談するかどうか自体も考えてみると良いでしょう。